かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

もふもふお狐様と迷い込んだ人間の結婚騒動

どうも、ゆんかです。

今回、感想、紹介するのはお狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス)という作品です。

○糸森 環 著の「お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです」

 

 

もふもふ。もふもふ。


狐耳とか猫耳とか獣要素に弱いのですよ!

 

あらすじだけみて、離婚したのに求婚とかどういうこと??えー(ちょっと引き気味)

となっていたのですが、評価は高い方だったので


じゃあ、食わず嫌いならぬ、読まず嫌いにはならずにちょっと読んでみようか。と

 

 

はい正解でした!めっちゃ面白かった!

 

 

そしてきゅん。ともなりましたが、迫り来る命の危険とか色々ありすぎて、それどころじゃない!となります。

 

けど、離縁したのもお狐様の意思ではなかったり、命がけで助けてくれたりとこの狐様はツンデレというか主人公もなんですが、素直じゃないなぁとニマニマします。

 

 

そして主人公を助けてくれる宵丸や由良も性格と容姿ともに好みで、お狐様の白月様も良いけどぐらっと来ます。

 

 

個人的に鈴音様も嫌いじゃないです。違う出会い方をしていれば仲良くなれたのでは?と考えると少し切ないですね。

 

 

狐耳とか獣姿とかもふもふ成分が多量に含まれているのでもふもふ好きにはたまらない作品です。

 

 

主人公の雪緒ちゃんも自分に出来ることと出来ないことをしっかり分かった上できちんと意見が出来る素直で良い子なので応援したくなります。

 

 

あと、途中で出てくる子狐がかわいいです。

 


もふもふしたい。一緒に寝たい。

 

 

ではでは。よければ読んでみてくださいね!