かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

複雑に絡み合う恋愛事情。百合な親友が幼馴染と……!?

どうもです。看護師のゆんかです。(@)

とんでもない作品に出会ってしまった。

今回感想、紹介するのは、あさひ あけるさん著作の青春、失格。(1) (ニチブンコミックス)です。

(青春、失格。)

 

 

 【黒い純愛ラブストーリー】
恋を。ココロを。間違える。キミを、間違えるー。音楽高校二年生の海砂橋愛音(みさばしあいね)は、幼なじみの城田陸に秘めた感情を抱いていた。
相談に乗る親友「ひめ」こと夜想香魚(やそうあゆ)もまた、愛音には言えない感情を抱く。少女が、ココロの正体に気付く瞬間。想い描いた青春は崩れ去り、“黒い純愛"物語の幕が開ける。
登場人物の心理描写を、どこまでも深く。こじれた少年少女の恋心を大胆かつ繊細に描破。新人“あさひあける"、衝撃のデビュー作!!(内容紹介より)

 

とんでもない作品に出会ってしまった。

 

表紙を見る限りかわいらしい少女漫画かと思ったら全然違う。

 

やばい。好き。

 


クズの本懐と同じ匂いを感じる。

 

クズの本懐ちょっとしか読んだことないけどw

 


とりあえず主人公以外がわりとクズな気がする。うん。たぶんクズ。

 


あーでも好き。

 


幼なじみの陸くんもただの女好きじゃなくて主人公に対して屈折した思いを持ってるみたいだし。

 


でも、主人公は陸以外を選んだ方が絶対良い!

 


まぁ、選ぶことはできなさそう。腹黒そうだし。百合の友達もいるし。

 

 

色々な登場人物がいるのですが、みんなキャラが濃い。過去も少し掘り下げられているのですが暗い過去とかは今のところないです。

 


なるべくしてその性格になったというか、自ら進んで茨の道に行った気がするなーと少し思いますね。

 

 

ハッピーシュガーライフとかもそうなんですが、ちょっとほの暗い話が好きなので今回の青春失格もかなり好きな話です。

 

 

まだ1巻しか出てないのですが、どろどろとした話が好き、クズが好き、純愛が好きというお仲間に読んでほしいです。