かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

大ヒット間違いなし!VRMMO小説。NPCは蘇らない……。「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム2」

どうも、ゆんかです。

 

今回、感想含めた紹介をするのは、海道左近さん著作の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち です。

(<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 2.不死の獣たち )

 

 まずは1巻の感想からどうぞ!

yunka3.hatenablog.com

 

 

決闘都市ギデオンへと辿り着いたレイは、手に入れた特典防具の性能実験をしたり、ガチャを引いたりしながら自らの能力向上に努めていた。そんな中彼は、ギデオン周辺で最近子供を攫う非道な組織『ゴゥズメイズ山賊団』がはびこっていることを知る。偶然知り合ったプレイヤー・ユーゴー、キューコと共に、子供の救出と山賊団の討伐へと向かうレイ。そこにはまたしてもイレギュラーな事態が待ち受けていて―!!超人気VRMMOファンタジー、待望の第2巻!!

 

 

レイくんに薬を渡してくれた謎のペンギンによって獣耳にされてしまう冒頭から始まり、ユニークモンスターを二回も倒したりと大躍進!の2巻でした。

 

 

レイくんと兄の過去が少し分かったり、怪しげな動きをする他国のプレイヤーがいたりと今後の展開が非常に楽しみです。

 

 

1巻の感想のときにも言いましたが、ゲームの話で、異世界に行ったりしないストーリーは個人的にあまり得意ではないのですが、ですがね!

 

 

このゲームでは、AI、つまりNPCが本当に生きているためゲームなんだけど、異世界にいるのと変わりない感じがしてきました。

 

 

例えば護衛クエストを失敗し、NPCが死ぬと、それは本当の死であり二度と蘇ることはない。

 

 

そのリアルさが、ゲームだけどゲームではないと感じさせてくれます。

 

 

作中で、人型の女性の場合をネメシスと呼ぶとあり、男性の場合は名前が違うとありました。

 

 

それを聞いた瞬間、てことはレイくんと逆パターンの組み合わせのプレイヤーが今後現れるのでは!?と期待しました。

 

 

すいません。ノマカプ厨なものでかわいい女性プレイヤーの登場を心待ちにしてますw

 

 

2巻では、兄は回想シーンくらいでほとんど出番がなかったので、また、出てきて欲しいな!と次巻の登場を願ってますw