かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竜と巫女の関係性にきゅん!「蒼竜の側用人」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは蒼竜の側用人 です。(蒼竜の側用人) 生まれ育った村に居場所を無くした巫女・ルクル。村を飛び出した彼女が得た仕事は、アズファレオ王国の宮殿に棲む一匹の竜の世話だった。気性の荒い竜…

苗字が変わった。でも、幸せ。「そして、バトンは渡された」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは瀬尾まいこさん著作のそして、バトンは渡されたです。(そして、バトンは渡された) 森宮優子、十七歳。継父継母が変われば名字も変わる。だけどいつでも両親を愛し、愛されていた。この著…

崖っぷちでも人に優しくできる主人公「ひと」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは小野寺 史宜さん著作のひとです。(ひと) たった一人になった。でも、ひとりきりじゃなかった。両親を亡くし、大学をやめた二十歳の秋。見えなくなった未来に光が射したのは、コロッケを一個、譲った時…

家の鏡を通しての素敵な出会い「かがみの孤城」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは辻村 深月 さん著作のかがみの孤城です。(かがみの孤城) あなたを、助けたい。学校での居場所をなくし、閉じこもっていたこころの目の前で、ある日突然部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けた先…