かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4人の作家が描く短編ホラー。身近に迫る恐怖に背筋が凍る……。

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは珍しくホラー小説です。 4人の作家さんがそれぞれ短編を書いた禁足怪談 野晒し村 (竹書房文庫)です。 104(とし)さん、三石メガネさん、湧田束さん、三塚章さん著作です。 (禁足怪談 野晒し村 ) 『咒(の…

複雑に絡み合う恋愛事情。百合な親友が幼馴染と……!?

どうもです。看護師のゆんかです。(@yunka_blog) とんでもない作品に出会ってしまった。 今回感想、紹介するのは、あさひ あけるさん著作の青春、失格。(1) (ニチブンコミックス)です。 (青春、失格。) 【黒い純愛ラブストーリー】恋を。ココロを。間違え…

チートじゃないけど安心して読める男主人公と仲間たち

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは、岬さん著作の穏やか貴族の休暇のすすめ。です! (穏やか貴族の休暇のすすめ。) ファンタジーな世界で宰相として活躍していた青年リゼル。彼はある日突然、更に別の異世界へと転移してしまう。だが、持ち前の…

ピース又吉おすすめ「友だち幻想」読んでみた

どうも、ゆんかです。 今回は、世界一受けたい授業でピースの又吉さんがおすすめされたという友だち幻想 (ちくまプリマー新書)を感想、紹介します。 友だちは何よりも大切。でも、なぜこんなに友だちとの関係で傷つき、悩むのだろう。人と人との距離感覚をみ…

ツンデレ?竜たちの勘違いが面白い

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは、「竜宮輝夜記 時めきたるは、月の竜王」です。 竜宮輝夜記 時めきたるは、月の竜王【電子特典付き】 (角川ビーンズ文庫) 神竜が禍神から国を護る『右記ノ國』。竜の姿で猛り、人の姿ではこの上なく美しい神竜…

童話×ヤンデレ×溺愛×美少女 ダークな世界観が魅力!

どうもです。看護師のゆんかです。 今回はダークな世界観が魅力的な長尾彩子さん著作の童話(メルフェン)シリーズを感想、紹介をしていきます。 全6巻で完結してます! 面白くて一気に6巻全て読んだのでざっくりとネタバレにならない範囲で感想を述べてい…

図書館スタッフは冥府の役人?現世の未練を解決します

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは、仲町 六絵さん著作のからくさ図書館来客簿 ~冥官・小野篁と優しい道なしたち~ (メディアワークス文庫)という作品です。 良かった。良かった! 最初は世界観や設定が上手く掴めずに、ん?ん?ああ、なるほ、ど…

もふもふお狐様と迷い込んだ人間の結婚騒動

どうも、ゆんかです。 今回、感想、紹介するのはお狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです【特典SS付】 (一迅社文庫アイリス)という作品です。 ○糸森 環 著の「お狐様の異類婚姻譚 元旦那様に求婚されているところです」 もふもふ。もふもふ。…

犬鷲使いの美少年が戦争を仕掛ける帝国に知略で挑む!

どうもです。看護師のゆんかです。 今回感想、紹介するのは、本やコミックではなくアニメの「将国のアルタイル」という作品です。原作は漫画なのですが、私はアニメしか見てないので今回はアニメを見ての感想とか紹介です。 この作品ずっと気になっていたの…