かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で読めるおすすめ漫画「刺される淫魔くん」

ピクシブで読んでた漫画がKindleで販売中! 無料で読めるのでぜひぜひ読んで欲しい! 【パパ活してたら同級生の父親に手を出してしまい刺される淫魔くん やみかわ現代ファンタジー(日常系) 僕は淫魔のマイン! 性交と引き換えに人間の寿命を縮める悪魔であ…

「伝える」って難しい!読んだら試したくなる文章術「バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則」

文章力、一緒に身につけよ? 【【●ベストセラー『パン屋ではおにぎりを売れ』の著者による待望の最新作!】 【●伝え⽅は「仕組み」がわかると、すぐうまくなる。】 ★会話、説明、プレゼン、SNS、雑談、企画、面接……すぐに、誰でも使えるノウハウ満載! ★企画し…

*おすすめの異世界転生作品まとめ

だーい好きなのは、異世界転生・トリップもの〜♪ 一年間に100冊以上本を読む活字中毒者の私が読んで面白かった異世界転生・トリップ作品をまとめました。 面白い作品があったらその都度、追加していきます〜 1.転生したらスライムだった件 →現代日本で通り魔…

子供の頃からずっと好きな小説「彩雲国物語」

私なら彩雲国でどう生きるんだろう 【貧乏お嬢様の新しいお仕事は、王様の教育係!? 世渡り下手の父のせいで彩雲国屈指の名門ながら、どん底に貧乏な紅家のお嬢様・秀麗。彼女に与えられた大仕事は、貴妃となってダメ王様を再教育することだった……少女小説の…

不思議の国のアリスが好きな人におすすめ!「アリス殺し」

不思議の国で殺人事件!? 【不思議の国の住人たちが、殺されていく どれだけ注意深く読んでも、この真相は見抜けない 悪夢×メルヘン×ミステリ! 栗栖川亜理はここ最近、不思議の国に迷い込んだアリスの夢ばかり見ている。ある日、ハンプティ・ダンプティが…

文豪とアルケミストに再ハマりしました

こちら↓の芥川龍之介先生の作品を読んだ時に、文豪とアルケミストのことを少し書いたんですが、 yunka3.hatenablog.com そういえば、途中までしか見てなかったことを思い出して最後まで見た所、どハマりしました! 前、ゲームも少し触っていたのですが刀剣乱…

小説家って儲かるの?「小説家になって億を稼ごう (新潮新書)」

小説家を目指す人は必読した方が良い! 【前代未聞! 業界震撼! 年収億超えの人気作家が 本気で伝える禁断のハウツー いま稼げる仕事はユーチューバー? 投資家? いや 「小説家」をお忘れでは? ミリオンセラー・シリー ズを多数持つ「年収億超え」作家が、デビ…

芥川龍之介の作品読んだことある?『羅生門 (現代語訳名作シリーズ)』

誰もが知っている羅生門。 『羅生門 (現代語訳名作シリーズ)』 現代語訳:松尾清貴様 教科書にも載っていました。 ただ、詳しい話を忘れてしまったことや有名な芥川龍之介の作品に触れてみたいという想いがあり、今回こちらの現代語訳を読んでみました。 原…

母に虐待され、最愛の父を亡くした少女の前に現れた許嫁『水無月家の許嫁』

見てー!この美麗イラスト! 思わず購入してました。 【高校一年生の水無月六花は、最愛の父が死の間際に残したひと言によって生きる理由を見失う。 だが十六歳の誕生日、本家当主と名乗る青年が現れ、“許嫁”の六花を迎えに来たと告げた。 「僕はこんな血の…

本好きや小説家志望におすすめの本みーっけ!「ecriture 新人作家・杉浦李奈の推論」

5巻も出てるのは知らなかったよ…。面白いから、そりゃ続編出るよね。 本好きのためのミステリ!という帯に惹かれて購入。 作中では有名な文学作品が登場しており、読んでいるとより楽しめる!とありましたが、記載7作品中1つしか知りませんでした。 そんな私…

寂れた田舎町で起こる失踪事件。『犯人は僕だけが知っている』

教室から消えた生徒たち。彼らはどこにいるのか? 松村涼哉さん著作の『犯人は僕だけが知っている』 タイトルからも分かる通り、ジャンルはミステリー! 感無量です。やっぱ読書は最高だと教えてくれた。 寂れた田舎町で起きる失踪事件のお話です。 サスペン…