かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片目片足の美少女×化け物「虚構推理」

こんにちは。今回紹介するのは、城平京さん著作の虚構推理という小説です。 アニメ化、コミック化もしている人気作品! 巨大な鉄骨を手に街を徘徊するアイドルの都市伝説、鋼人七瀬。人の身ながら、妖怪からもめ事の仲裁や解決を頼まれる『知恵の神』となっ…

ワールドリガーの魅力を語りたい!第二期アニメ化

こんにちは。ゆんかです。 今回ご紹介するのは、というか、私が紹介しなくても知ってますよね??威圧 と言いたいけれど、案外知らない人もいるのでは?というワールドトリガーを紹介します。 言わずとしれた、少年漫画で連載されていた漫画なのですが、アニ…

難しいけど読んでほしい「ベルリンは晴れているか」

今回紹介するのは深緑 野分さん著作の「ベルリンは晴れているか」です。 総統の自死、戦勝国による侵略、敗戦。何もかもが傷ついた街で少女と泥棒は何を見るのか。1945年7月。ナチス・ドイツが戦争に敗れ米ソ英仏の4カ国統治下におかれたベルリン。ソ連と西…

ブログ再開いたします

こんにちは。ゆんかです。 1年以上、このブログを休止していたのですが、本の感想書きたい!好きなことを語りたいという欲求が強くなって来たので再開しようかと思います。 誰も待ってはいないとは思うので。笑。のんびりと、細々とやっていきたいと思いま…