かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツンデレ妹×変態従兄弟のやりとりが癖になる!?「お従兄さんの引っ越しの片づけが進まない」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回紹介するのは、吉辺あくろさん著作のお従兄さんの引っ越しの片づけが進まない です。 久しぶりに会った従兄がイケメン。大学に通うために同居するのだという…。しかし、お従兄ちゃんの本性は…。繰り出されるマニアック…

二人は敵同士!でも好き!どたばたラブコメ「寄宿学校のジュリエット」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回紹介するのは、金田陽介さん著作の寄宿学校のジュリエットです。 (寄宿学校のジュリエット) 寄宿学校、ダリア学園。敵対する2つの国の生徒が通う、この名門校に、許されぬ恋に悩む学生がいた。東和国寮の1年生リーダ…

私冒険者になります!成長物語「先輩冒険者さんが助けてくれるのできっと大丈夫なのです!」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、荒木 シオンさん著作の先輩冒険者さんが助けてくれるのできっと大丈夫なのです! 新米冒険者の日記帳 です。 (先輩冒険者さんが助けてくれるのできっと大丈夫なのです! 新米冒険者の日記帳 ) 貴族の両親のもとで…

(最新刊・ネタバレあり)古風なお嬢様×紳士なイケメンのマイペースな恋愛がツボ「ふしぎの国の有栖川さん6」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回紹介するのは、オザキ アキラさん著作のふしぎの国の有栖川さん 6 です。 以前も紹介したのですが、今回は新刊である6巻の感想になります。 ○まずはこちらから! yunka3.hatenablog.com メガネの奥に秘めた想いは一体…

何かがおかしい。見知った顔、あり得ない存在。様々な者が聖杯を求める「Fate/strange Fake 1~2巻」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、成田良悟さん著作のFate/strange Fake です。 (Fate/strange Fake ) あらゆる願いを叶える願望機「聖杯」を求め、魔術師たちが英霊を召喚して競い合う争奪戦―聖杯戦争。日本の地で行われた第五次聖杯…

今度は正義のピンチ!?因縁の相手が現れる……。「宝石商リチャード氏の謎鑑定6 転生のタンザナイト」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、以前にも紹介した辻村七子さん著作の宝石商シリーズの第6巻となる転生のタンザナイトです。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定 転生のタンザナイト) 将来の進路を思い悩む正義の前に、ひとりの男が現れた。…

つかの間の休息。いつもの日常が帰ってきた!「宝石商リチャード氏の謎鑑定5 祝福のペリドット」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、以前にも紹介した辻村七子さん著作の宝石商シリーズの第5巻となる祝福のペリドットです。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット) イギリスから帰国した正義とリチャード。正義は大学三年生と…

男装していたことから他国で男だと勘違いされ後宮に行くことに!?「彗星乙女後宮伝」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、江本 マシメサさん著作の彗星乙女後宮伝 です。 (彗星乙女後宮伝) ルヴィエ国第三王子メリクルに仕える騎士であり、男装の麗人でもある伯爵令嬢コーラル。外交使節団で訪れた華烈という国で王子が問題…

ハッピーエンド!にやにやが止まらない!二人の絆が深まる「宝石商リチャード氏の謎鑑定4 導きのラピスラズリ」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、以前にも紹介した辻村七子さん著作の宝石商シリーズの第4巻となる導きのラピスラズリです。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定 導きのラピスラズリ) 銀座の店「エトランジェ」を閉め、正義の前から姿を消し…

次巻が気になりすぎる!黙ってどこへ行ったのか?すれ違う二人。「宝石商リチャード氏の謎鑑定3 天使のアクアマリン」

どうも、ゆんかです。 今回感想含めた紹介をするのは、以前にも紹介した辻村七子さん著作の宝石商シリーズの第3巻となる天使のアクアマリン です。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定 天使のアクアマリン) 美貌の敏腕宝石商・リチャードの店「エトランジェ」で…

政略結婚の次は妖精王に誘拐!?波乱万丈な生活に胃痛の日々「妖精王のもとでおとぎ話のヒロインにされそうです」

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのはかいとーこさん著作の妖精王のもとでおとぎ話のヒロインにされそうです です。 (妖精王のもとでおとぎ話のヒロインにされそうです) 老皇帝に嫁ぐ途中、妖精の森へと攫われて『絶世の美女』なんてあり得ない噂…

ロイヤルミルクティ過激派の甘党イケメンと大学生の関係性に萌え!「宝石商リチャード氏の謎鑑定2巻」

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは 辻村 七子さん著作の宝石商リチャード氏の謎鑑定 エメラルドは踊るです。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定 エメラルドは踊る) 宝石商リチャードシリーズの2巻となっています。 美貌の敏腕宝石商・リチャード氏…

男装少女×自分の名前が嫌いな伯爵「男装令嬢のクローゼット」

どうも、ゆんかです。 今回感想、紹介するのは、仲村 つばきさん著作の男装令嬢のクローゼット 白雪の貸衣装屋と、「薔薇」が禁句の伯爵さま。です。 (男装令嬢のクローゼット 白雪の貸衣装屋と、「薔薇」が禁句の伯爵さま。) 貸衣装屋を営むネージュは、…

結婚しない女性が魔女として差別される世界「いきおくれ姫の選択」

どうも、ゆんかです。 今回感想や紹介するのは、彩本 和希さん著作のいきおくれ姫の選択 未婚の魔女にも明日はくる です。 (いきおくれ姫の選択 未婚の魔女にも明日はくる ) 18歳までに結婚できなかった女は「魔女」と呼ばれ、差別されるフェルティリア王…

イケメンなのにかわいい!二人の会話に悶える「宝石商リチャード氏の謎鑑定」

どうも、ゆんかです。(twitter:@yunka_blog) 今回感想、紹介するのは、辻村 七子さん著作の宝石商リチャード氏の謎鑑定 です。 (宝石商リチャード氏の謎鑑定) 酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石…

ネタバレあり「君の膵臓をたべたい」それは愛の言葉でした。

どうもです。看護師のゆんかです。(twitter:@yunka_blog) 今回感想や紹介するのは映画君の膵臓をたべたい です。 (君の膵臓をたべたい) 高校時代のクラスメイト・山内桜良(浜辺美波)の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】(小栗旬)。彼は、教え子と話…

滅亡回避のために観光大使になります!「異世界で観光大使はじめました。」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、奏白 いずもさん著作の異世界で観光大使はじめました。 ~転生先は主人公の叔母です~ です。 (異世界で観光大使はじめました。) エルレンテ王国第一王女ロゼは、姪のアイリーシャと対面した瞬間この世界が前世でプ…

四人の姫から誰が選ばれるのか!?最後の展開にゾっとする「烏に単は似合わない 」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めて紹介するのは、阿部 智里さん著作の烏に単は似合わない です。 (烏に単は似合わない ) 八咫烏シリーズ の1巻となっています。 史上最年少松本清張賞受賞作 人間の代わりに八咫烏の一族が支配する世界「山内」ではじ…

読むときっと誰かを大切にしたいと思える……。「ある奴隷少女に起こった出来事」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、ハリエット・アン ジェイコブズ さん著作で堀越 ゆきさんが翻訳をされたある奴隷少女に起こった出来事です。 (ある奴隷少女に起こった出来事) 好色な医師フリントの奴隷となった美少女、リンダ。卑劣な虐待に苦し…

いくらあれば足りるの?「老後の資金がありません」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、垣谷 美雨さん著作の老後の資金がありません です。 (老後の資金がありません ) 「老後は安泰」のはずだったのに!後藤篤子は悩んでいた。娘の派手婚、舅の葬式、姑の生活費…しっかり蓄えた老後資金はみるみる激減…

(ネタバレあり)吸血鬼×人間の純愛「トワイライト」名作でした

※後半にネタバレがあります。 (回避できるようにはしていますが、まだ映画や本を読んでいない人は途中でプラウザバックしてください。) どうも、ゆんかです。 友達におすすめされて、 トワイライト 全部で5作一気に観ました! 吸血鬼×人間の恋愛の話という…

本が好きな女の子×王子様のほのぼの恋愛「虫かぶり姫」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、由唯さん著作の虫かぶり姫 です。 (虫かぶり姫) ついに婚約解消の瞬間が、来てしまった…かも?本好き令嬢の勘違いラブファンタジー!WEB掲載作を加筆修正&書き下ろし中編つきで書籍化!!第3回アイリス恋愛F大賞銀賞受…

人気急上昇!アジアンファンタジー「宮廷神官物語」

どうも、ゆんかです。 今回紹介するのは、榎田 ユウリさん著作の宮廷神官物語です。 (宮廷神官物語) 聖なる白虎の伝説が残る麗虎国。美貌の宮廷神官・鶏冠は、王命を受け、次の大神官を決めるために必要な「奇蹟の少年」を探している。彼が持つ「慧眼」は…

古風なお嬢様×紳士なイケメンのマイペースな恋愛がツボ「ふしぎの国の有栖川さん」

どうもです。看護師のゆんかです。(@yunka_blog) 今回紹介するのは、オザキ アキラさん著作のふしぎの国の有栖川さんです。 (ふしぎの国の有栖川さん) 和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語。お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語…