かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

微ネタバレ有。懐かしのちょーシリーズ再び!「ちょー東ゥ京2 」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、野梨原花南さん著作のちょー東ゥ京2 ~カンラン先生とクジ君のちょっとした喧嘩~ ちょーシリーズ (ちょー東ゥ京2 ~カンラン先生とクジ君のちょっとした喧嘩~) 東京のようで東京でない、「東ゥ…

ちっちゃいけど優秀です!「番犬従者と令嬢調停官 あなたのケンカ、仲裁いたします! 」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、伊月 十和さん著作の番犬従者と令嬢調停官 あなたのケンカ、仲裁いたします! です。 (番犬従者と令嬢調停官 あなたのケンカ、仲裁いたします! ) 女性初の王国特殊調停官になった侯爵令嬢のアーシャ…

自殺したアイドルの犯人は自分!?「岩窟姫」

どうも、のゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、 近藤 史恵さん著作の岩窟姫 です。(岩窟姫) 人気アイドル、謎の自殺―。彼女の親友・蓮美は呆然とするが、その死を悼む間もなく激動の渦に巻き込まれる。自殺の原因が、蓮美のいじめだと彼女のブ…

オードリー若林さん「社会人大学人見知り学部 卒業見込」読んでみた。

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、オードリーの若林 正恭さん著作の完全版 社会人大学人見知り学部 卒業見込です。 (社会人大学人見知り学部 卒業見込) 若手芸人の下積み期間と呼ばれる長い長いモラトリアムを過ごしたぼくは、随分世…

父親を刺した女子大生、その動機は?「ファーストラヴ」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、島本 理生さん著作のファーストラヴです。(ファーストラヴ) 夏の日の夕方、多摩川沿いを血まみれで歩いていた女子大生・聖山環菜が逮捕された。彼女は父親の勤務先である美術学校に立ち寄り、あらか…

新人メイドは万能少女「魔法卿城の優しい嘘 銀の執事と緋の名前 」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、和知 杏佳さん著作の魔法卿城の優しい嘘 銀の執事と緋の名前 です。 (魔法卿城の優しい嘘 銀の執事と緋の名前 ) 母を亡くし行き場のないジェーンは、魔法卿・コーネリアスの城でメイドをすることに…

ゲームがしたくなる面白さ!「十三支演義 ~偃月三国伝~」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、ゲームが原作のコミックである十三支演義 ~偃月三国伝~です。 (十三支演義 ~偃月三国伝~) 全4巻となっているため比較的お気軽に手に取ってもらえると思います。 大ヒット歴史恋愛…

謎だらけの少女と命を狙われる男「世界で一番悪い魔女」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、 草川為さん著作の世界で一番悪い魔女 です。 (世界で一番悪い魔女) 同業殺しで悪名高い300歳の大魔女だが、実年齢16歳など謎が多い魔女・クインタ。悪名をさらに高めるため、研究成果…

疲れた身体を癒すのはワンコ系イケメンと薬屋さん「長崎新地中華街の薬屋カフェ」

どうも、ゆんかです。 今回、感想含めた紹介をするのは、 江本 マシメサさん著作の長崎新地中華街の薬屋カフェです (長崎新地中華街の薬屋カフェ) ドラッグストアで働く藤子は、優秀な成績を認められて長崎中華街近くの店舗へと配属される。張り切る藤子だ…