かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン ピンクの悪魔と魔王 感想

どうも、ゆんかです。 今大注目の!(と思っている)ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン。これめっちゃタイトル長いよねw とりあえず3巻まで一気に読んだ!アニメの内容も3巻までなのできりが良いかと思ったので小休憩してこれを…

大人も子供も読んでほしい名作コミック「フルーツバスケット」

どうもです。看護師のゆんかです。 今回感想、紹介するのは、私が紹介するまでもないくらい有名な作品高屋奈月さんによる「フルーツバスケット」という作品です。 全23巻のコミックで色々な要素が含まれた作品です。 いじめ×虐待×幽閉×家族×事故など重い要…

女子高生巫女と年上神主のほのぼの恋模様

どうも、ゆんかです!今回、感想、紹介するのは、櫻川さなぎさんの「恋衣神社で待ち合わせ」という作品です。 私この作品大好きで、何年前だろ? 2、3年は経ってるんですが未だに続きをひっそりと待ち望んでいます。 現在2巻まで出ているのですが、3巻が…

真面目で地味な魔女とイケメン騎士の幼馴染

どうも、ゆんかです!今日、感想、紹介するのはガリベン魔女と高嶺の騎士 (アイリスNEO)です。女子向けの恋愛ものです。 とはいってもほのぼのとした話なので恋愛もの苦手だわーって人にもおすすめです。 あらすじは、同じ村に住んでいた幼なじみの二人。男…

自分に自信がない少女とシンデレラを祖先に持つ伯爵

どうも、ゆんかです。 今回は仲村つばきさんの「シンデレラ伯爵家の靴箱館」を紹介と感想を書きたいと思いまっす!疲れたなーってときやこのブログのタイトルでもある、かるーく読んでほしい本です!はい、仕事終わりにお酒やお茶でも飲みながら読んでね! …

看護国試前に読んで欲しい!勉強法、心構えパート2

どうもです。看護師のゆんかです。前回の看護国試前に読んで欲しい!勉強法、心構えパート1の続きなのでまずはパート1を見てみてくださいね! 看護国試前に読んで欲しい!勉強法・心構えpart1 - かるく本でも読むか ③効率よく勉強する勉強を始める前もしくは…

看護国試前に読んで欲しい!勉強法・心構えpart1

看護国試前に読んで欲しい!勉強法、心構えパート1どうもです。看護師のゆんかです。 今回は私の失敗も含めて看護国家試験について書いていきたいな、と思います。私が受けたのは前回の107回の看護国家試験でした。語りたいことが多いのでいくつか分けますね…

書評ブログでアフィリエイトして稼げるのか?

どうもです。看護師やってますゆんかです。 ぶっちゃけ書評ブログ始めたのは現実逃避です。仕事辞めたいよ〜w とはいっても書評ブログってそんなに稼げるジャンルではないのかなーと思いますね。 まだ始めて間もないのに何言ってんだこいつって感じだと思い…

この愛は異端 著:森山絵凪 感想

この愛は異端 こちらコミックで現在2巻まで出てます! エロス×ファンタジー×現代 っと盛りだくさんでわくわくします。 すごーくざっくりあらすじを紹介すると 両親を事故で失くし天涯孤独になった少女が人生に絶望し、悪魔を呼んで契約してしまったというお…

社会人こそ本を読もう!月15000円~

一月一万五千円!なんのことだと言われること思いますが、本の購入金額です。 とはいっても厳密に計算したことはまだないので月いくら本に使っているかは謎なのですが……。まぁ、そのうち計算したいです。 私は社会人1年目なのですが、社会人になってひたす…

殺人鬼探偵の捏造美学 感想

すごい。この一言に尽きる。 タイトルから主人公の精神科医が殺人鬼なんだろうなぁ。でもこの事件の犯人はちがうのかな?あれ、でもタイトルは殺人鬼だし、あれ?みたいな感覚に数度陥りましたw ネタバレはあまりしたくないので書きませんが(そも語彙力な…

後宮の烏 著:白川紺子 感想

最近オレンジ文庫が気になってまして、先月オレンジ文庫のサイトを見たときに特集サイトかなにか組まれてまして気になってはいたのですが、「なんか難しそう。歴史モノかな?」と絵とタイトルから思っていて購入していませんでした。 けれど、特に読みたい本…

はじめまして。

ゆんかです。 本の感想など書いていきます。