かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

社会人こそ本を読もう!月15000円~

一月一万五千円!なんのことだと言われること思いますが、本の購入金額です。

とはいっても厳密に計算したことはまだないので月いくら本に使っているかは謎なのですが……。まぁ、そのうち計算したいです。

私は社会人1年目なのですが、社会人になってひたすら本を読んでます!むしろ学生の頃より読んでるかも?

いや、学生のころもひたすらネット小説を漁ってましたw

今もネット小説読みます。というかネット小説→書籍化とか読むこともあるので結果として読むジャンル的には変わってないのかなーと思います。

まぁ、ネット小説と違って、書籍の購入にはお金がかかりますけどね。

ただ、少し考えを変えたおかげ?せいで?

どっちだろw

遠慮なく本を買ってます。

(けど、1000円超えの本は少しためらいます)

それは一日に本を1冊買っても500円程度の文庫本なら15000円にしかならないと思ったからです。500円×30日

15000円!?高いよ!と思うかもしれませんが、私は社会人になってからお弁当を作っていませんでした。そのため、お昼はコンビニで買っていたのですが、コンビニって高いよー。300円、400円は余裕でします。

その分本買えるっちゅうねん!

そう、買えちゃうんです!

だから、最近はお弁当作ってます!お弁当を作る変わりに1日1冊本が買えると思えば安い!

まぁ、実際には500円以上する本を買ったりするのですが、忙しくて本が読めない日もあるのでどっこいどっこいで15000円内には収まっているのかなーと思います。願望。

あと、キンドルめっちゃ便利!!

電子書籍だと後で売れないし、本を読んでるって感じがしないので使っていなかったのですが、一人暮らしで荷物を増やすことなく外に出て本を買うこともなく、欲しい本がすぐに買えちゃう!最高かよ!!と感激してます!

あ、別にキンドルの回し門じゃないよ。リンクは貼っとくけどw

 

もし買うときは、母の日父の日とかセールで安くなってるときに買った方がお得だよー。

値引きされた分で本も買えるしね。