かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

かわいいエルフの女の子がおいしい保存食を作るよ!「エノク第二部隊の遠征ごはん2」

どうも、ゆんかです。

 

今回本の感想含めた紹介をするのは、江本 マシメサさん著作のエノク第二部隊の遠征ごはん2です。

(エノク第二部隊の遠征ごはん2)

 

 

今日も今日とてさまざまな任務に精を出す。メルたち第二遠征部隊。そんな彼らにある日、南の島で行方不明になってしまったという希少な幻獣鷹獅子(グリフォン)の子どもを保護せよとの命令が下った。初めての船旅、初めて見る南国の食材たちに胸を躍らせるメルは偶然にも鷹獅子の子どもを救助することに成功する。しかし鷹獅子から想像以上に懐かれてしまったことから、事態は予想もしなかった方向へ…?(bookデータベースより)

 

1巻が面白かったためすぐさま2巻を購入しました!

 

 

やっぱり安定の面白さでした。

 

 

メルも第二部隊に慣れてきたところで2巻では新たに仲間が増えます!

 

 

メガネ美人とかわいいグリフォンです。

 

 

グリフォンていうかインコじゃね?

 

 

というくらいかわいいグリフォンです。

 

 

しかもかしこい!

 

 

そしてメガネ美人のリーゼロッテさんはグリフォン含む幻獣が大好き過ぎてお嬢様なのに泥だらけや慣れない仕事もこなす頑張り屋です。

 

 

というかリーゼロッテさんの一家がみんな幻獣を好きすぎて面白いw

 

 

幻獣好きっていうと分かりにくいですが、犬 猫を好きすぎててあ〜〜〜!かわいいよぉぉぉ!!

 

 

となる感覚だと思えばすごく納得できましたw

 

 

同じ部隊のザラさんの契約獣である山猫はおっきいのですが、想像するだけで身悶えするくらいかわいいんだろうなぁとリーゼロッテさんの気持ちが分かります。

 

 

今回は、仲間が増えたり、奴隷の格好をしたり温泉に入ったりとわくわくする出来事ばかりでとても楽しいです。

 

 

仲間が増えたことでより一層、会話や関係性が増えてきて楽しいです。

 

 

次巻がとっても楽しみなのですぐに読みます!