かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

異世界召喚された女子高生が男装して戦場へ!?

どうも、ゆんかです。

今回紹介するのは、戌島百花さん著作の払暁 男装魔術師と金の騎士です。

(払暁 男装魔術師と金の騎士)

 

こちら前編、後編の2作になっています。

 

 

 

騎士が崇拝した英雄。その正体は、男装の元女子高生――!

「賭(かけ)でもするか? ――私が生き延びたら、私のために生きて私のために死ね」

高校生のときに召還されて、生きるために異世界で魔術師となった遥(はるか)。
男装して戦場に立った際、自ら死を望んだ騎士をしかり飛ばし、自分の命を削って治癒魔法を施し倒れてしまう。
目覚めた遥を訪れたのは、戦場で助けた美貌の騎士だった。
騎士は遥が賭に勝利した証と言い、強引に主従の契約を結んでくるが……!?

1,000万PV突破のweb人気作、書き下ろしを加えての待望の書籍化!(内容紹介より)

 

 面白いです。

 


戦争の話が絡んでくるのですが、それほど重たくないです。魔術によって少年の姿になっている主人公が、自分はなぜここにいるのか、騎士リカルドとの関係性に悩む姿はがんばれ!と応援したくなります。

 


二人以外の登場人物も魅力的で、これからの展開に期待大です。

 


あっという間に読んでしまい、あれ?もう一巻終わり?と思うほどスラスラと読めます。

 



元・女子高生の男装の魔術師と美貌の騎士が綴る、至高のラブ・ストーリー

「どうか、本当のあなたを私に見せてください」

異世界で魔術師となった元・女子高生の遥。
男装し臨んだ戦場で、美貌の騎士・リカルドの命を救う。

主従の契約を結び、その絆は確かなものに思えた。
しかし”英雄”を貶めようとする卑劣な罠が容赦なく遥に襲い掛かる。

そして遥はリカルドの前から姿を消した―――。(内容紹介より)

 

 

後編である 2巻。

 


表紙にあるように主人公のハルカが元の女性の姿に戻ります。

 

というのも、あることがきっかけで首都を離れ元々住んでいた師匠と一緒に暮らしていた家に戻ります。そこでは、一人で暮らしていることもあり、元の姿で過ごしていると……!というわくわくする展開になります。

 


2巻では、話が大きく進展し、師匠の話や姫さまの話など驚くことが多いです。

 


けれど、ハルカはしっかりと自分の信念を持っており、自分が何をすべきか見つけ出します。

 


リカルドと想いが通じてからは、どちらも精神的に逞しくなり関係性が魅力的です。

 


お坊ちゃまのライダールも成長して、意外なところで登場してきます!

 


個人的に、融通の利かなさそうな感じのグラハムが友人思いで面白くて好きです。

 

 

全く関係ないのですが。男装しているという点で思い出した、かいとーこさん著作の詐騎士という作品も面白いですのでよければ読んで見てください。