かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

筆談イケメン魔法使いと逃げてきた少女の訳あり共同生活

どうも、ゆんかです。

今回紹介するのは、鳴田 るなさん著作の訳あり魔法使いと逃亡中の花嫁 (アイリスNEO)です。

 (訳あり魔法使いと逃亡中の花嫁 )

 

 精霊が見えることで忌み嫌われていた少女・フローラは、ある日突然見知ぬ貴族から結婚を申し込まれる。不審な貴族との結婚式から、命からがら逃げだした彼女を助けてくれたのは、森に住む美しい魔法使いの青年だった。フローラは助けてくれたお礼にと、壊滅的な魔法使いの家事を引き受けて、一時的に彼と一緒に暮らすことになるのだけれど―。第8回アイリス恋愛F大賞銀賞受賞作!!(BOOKデータベースより)

 

 

シンデレラのような不憫なヒロインと訳あり筆談魔法使いのお話なのですが、二人とも少し内気で自分より他人のためを考えるすごく良い人達です。

 


突然やってきたヒロインに対して嫌な顔をせずに泊めてあげて、生活環境を整えてくれる魔法使いが優しい!

 


ヒロインもすごく健気です。

 


料理、洗濯など炊事をこなせるヒロインと料理ができない魔法使いはお互いがお互いの欠点を補い合っている関係でとても素敵です。

 


一応、悪役は出てくるのですが、全体的にほんわかしていて安心して読むことができます。

 


個人的にラストに魔法使いのお迎えが来た時のやりとりが面白かったです。

 

 

ないと思いますけど、続編があるならそれぞれ家族に紹介するシーンがみたいな、と思いました。