かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

古風なお嬢様×紳士なイケメンのマイペースな恋愛がツボ「ふしぎの国の有栖川さん」

どうもです。看護師のゆんかです。(@)

今回紹介するのは、オザキ アキラさん著作のふしぎの国の有栖川さんです。

(ふしぎの国の有栖川さん)

 

 

和風ピュア女子×完全男子のやんごとなき恋物語
お祖父さんに大切に育てられた有栖川鈴は、趣味は落語で門限6時。恋愛には超鈍感という古風な女の子に。鈴は電車の中で男女問わず人気のある野宮くんと出会います。いつもやさしく接してくれる野宮くんに終始アタフタ気味の鈴。ずっと見ていたいふたりの物語をお楽しみあれ。(bookデータベースより)

 

 

かわいい。

 

 

めっちゃかわいい。

 

 

女子校育ちで休日はおじいちゃんと落語や囲碁を嗜む古風な有栖川さん。

 

 

そして、男子校のイケメンの野宮くん。

 

 

二人とも恋愛にはあまり興味がないけど、お互い気になっている関係性がきゅんきゅんします。

 

 

ドラマのラブシーンでも赤面する有栖川さんと野宮くんがゆっくりと仲良くなっていく様子はほんわかしていてとても微笑ましいです。

 

 

あ〜〜。

 

 

私はこういう少女漫画が読みたかったんじゃ〜。

 

 

きゅんきゅんしたいけどハラハラはしたくない。

 

 

安定感のある作品が好きです。

 

 

なんで、少女漫画て一難去ってまた一難みたいに落ち着かせてくれないんだろうね。

 

 

そういった面でふしぎのくにの有栖川さんはゆっくりと落ち着いて読むことができる作品です。

 

 

あと、有栖川さんの周囲も楽しい人ばかりだし、野宮くんの友人である菅谷くんは野宮くん大好き過ぎて面白いですw

 

 

いや、分かるよ。菅谷w

 

 

あんなイケメンに、同性とはいえ!

 


さらっと
「べつに女の子といなくても俺、お前らといて充分楽しいし」

 


って友達に言われるとか!最高!

 

 

きゅん!ってなるよ!

 

 

野宮くんは同性すら惑わせてしまうイケメンです笑

 

 

最新刊の5巻まで読んだのですが、私的に3巻の文化祭での有栖川さんのメイド服姿が超絶かわいいです!!

 

 

そして、野宮くんの執事姿がまじでイケメン。

 

 

とにかく、二人の関係性がゆっくりと進んでいく様子が微笑ましくて応援したくなります。

 

 

めちゃくちゃおすすめで男女問わず楽しめる作品だと思うのでぜひぜひ!読んでみてください!