かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

冒険者になりたい!女の子×幼馴染の関係性が微笑ましい「泣き虫シエルの就職事情」

 

どうも、ゆんかです。

 

今回本の感想含めた紹介をするのは、こるさん著作の泣き虫シェルの就職事情です。

(泣き虫シエルの就職事情)

 

 

冒険者が大好きな少女シェルは、望まぬ結婚から逃げるため、という名目で故郷から遠く離れた地へと旅立つことに。ところが、旅の途中で出会った魔女に人体実験されたあげく、殺されそうに!?その窮地を、幼いころに慕っていた冒険者ギルド職員のザクシスに助けられたのだけれど…。あの魔女が逃亡したから、手に刻まれた変な魔法陣は消せないし、奪われた全財産は返ってこないなんてヒドすぎる!!だったら―魔女が捕まるまでの間、昔の誼で冒険者ギルドで雇ってください!一文無し少女のギルド奮闘ラブファンタジー。(bookデータベースより)

 

様々な事情から地元を離れることになった主人公のシエル。

 

 

途中、回想シーンでシエルのお父さんが「本日をもって、我が家は解散する」と言いお金を渡すシーンがあるのですが、ホームレス中学生を思い出してしまいましたww

 

シエルは冒険をしたくて地元を離れて仕事を探すために魔法使い登録をしようと思ったのですが、結婚をせまるストーカー男がいるのを見てあわてて別の街に行きます。

 

 

その途中、怪しげな美女に魔法実験をされそうになり幼馴染のザクシスが助けてくれます。

 

 

美女はシエルのお金を盗み逃亡してしまったために一文無しになってしまいます。

 

 

ザクシスに頼み込み、最終的には憧れの冒険者ギルドで働けることになります。

 

 

昔と変わらず泣き虫のシエル、そんなシエルを優しく見守るザクシス。二人の関係がかわいくてきゅんきゅんしてしまいます。

 

 

冒険者が大好き!と興奮するシエルは感情表現が素直で微笑ましいです。そしてそんな無邪気でかわいい笑顔を見たザクシスが悶えている姿は面白かったです。

 

 

個人的に冒険者のティラトという少年はお調子者な若い子なのですがトラブルメーカー過ぎだろww

 

 

と思うくらいトラブルばっか運んで来ましたw

 

 

悪いやつじゃないのかもしれないけど迷惑な奴だわw

 

 

恋愛要素は少しありますが基本的にそんなに糖度は高くないのでおすすめです!

 

 

 □記事内関連書籍