かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

イケメンなのにかわいい!二人の会話に悶える「宝石商リチャード氏の謎鑑定」

どうも、ゆんかです。(twitter:@yunka_blog)

 

今回感想、紹介するのは、辻村 七子さん著作の宝石商リチャード氏の謎鑑定 です。

(宝石商リチャード氏の謎鑑定)

 

 

 

酔っ払いに絡まれる美貌の外国人・リチャード氏を助けた正義。彼が国内外に顧客をもつ敏腕宝石商と知り、誰にも言えない曰くつきのピンク・サファイアの鑑定を依頼する。祖母が死ぬまで守っていたその宝石が秘めた切ない“謎”がリチャード氏により解かれるとき、正義の心に甦るのは…?美しく輝く宝石に宿る人の心の謎を鮮やかに解き明かすジュエル・ミステリー!!(bookデータベースより)

 

 

にやにやしてしまう。

 

 

超絶美形のイギリス国籍の外国人と公務員志望で正義感が強い大学生。

 

 

ひょんな出会いから宝石商を営むリチャードの元で働くことになった大学生の正義。

 

 

雇用主とアルバイトという関係なのに雇用主のリチャードが敬語でアルバイトの正義がタメ口なのも面白い!

 

 

男性二人がメインの話なので、BL好きな方が勧めていたのをツイッターで見たことがあったのですが、もう!男が二人いるからってすぐBLに繋げようとする〜〜!っと思っていたのですが、読んでいくとおやおや〜?

 

 

リチャード氏もしかして……正義のこと?

 

 

いや、まだ結論を出すのは早い。

 

 

とりあえずシリーズものなのではよ続きが読みたいです。買います。

 

 

ロイヤルミルクティ過激派のリチャードが天然タラシの正義に誉め殺しにあいそっぽを向いたり、顔を赤くしたりする照れ隠しが最高にかわいくてにやにやします。

 

 

かわいいかよ〜〜!!

 

 

美形で冷静なのに、褒められて動揺してるとか!かわいい〜〜。

 

 

なんだろう。久々にかわいすぎてきゅんきゅんした笑

 

 

個人的に私が涙腺緩いのもあるのですが、最後のダイヤモンドのリフォームをお願いしにきた紳士の男性と妻の話に号泣しました。

 

 

だめなんだってそういうの〜。すぐ泣いちゃう笑

 

 

イラストが綺麗なので気になっていたのですが、もっと早く読みたかった!と思うくらい面白い作品です!

 

 

リチャードと正義の関係性や宝石にまつわる話も今まで知らなかったジャンルなのでとても興味深くて面白いです。