かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

月10万円のお金がもらえる高校。しかしその裏では……「ようこそ実力至上主義の教室へ」アニメ

どうもです。看護師のゆんかです。

 

今回、感想含めた紹介をするのはアニメ、ようこそ実力至上主義の教室へです!!

 

 

アニメ全話見ましたー!

 

 

今、アマゾンプライムで全部観れるのでプライム会員の方はぜひ!おすすめです!

 

 

以前から気になっていたのですが、ラノベだしハーレムものなんじゃ?と思い観ていませんでした。

 

 

ですが、まずは1話を観てみようと思い立ち、観たら最後。

 

 

最終話までノンストップで駆け抜けました。

 

 

主人公の綾小路くんは気だるげで棒読みな喋り方をしているので、いわゆるやれやれ系主人公なのだと思っていたのですが、なにやら過去にあるようです。

 

 

そして、かわいい女の子達も多いのですが、みんな一癖も二癖もある子で魅力的です。

 

 

というか、基本的にキャラクターは多いので、男女比に偏りが少ないように感じます。

 

 

また、主人公が女の子の胸を触っても下着を手にしても冷静すぎて面白いですw

 

 

なので、恋愛要素は少なく、主人公も冷静なので安心して見ることができます。

 

 

ラノベの男主人公で唯一と言っていいくらい好きです!たんたんとしてる感じやさりげない優しさが良いです。

 

 

Dクラスだけでなく他のクラスのそれぞれの関係性も楽しめます。

 

 

個人的にCクラスを従えている龍園さんがDQN感があって苦手だったのですが12話で奮闘している姿を観て、これはモテる奴だー!と好感度爆上がりでしたw

 

 

すぐに原作小説も購入したので感想載せていきます。