かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

とりあえず、書く準備はできた。

 

ブログ書くのって楽しいね!

 

と久々に作業しながら思いました。

 

とりあえず、ずっと小説のカテゴリー修正したかった部分は終わりました!

 

カテゴリー分類って何気に悩むんですよね。

 

小説って色々ジャンルがあるじゃないですか、ファンタジーにしても現代ファンタジー異世界もの、アジアファンタジーなどなど。

 

そこまで分けると私自身が混乱しそうだし。どこまで分類すべきか?

 

サスペンスとミステリーの違いってなに?っと思って検索かけたりしましたw

 

他の本感想ブログを覗いてみたりもしたのですが、いまいちピンと来ず。

 

なので開き直って自分なりに分かればいいや!という結論にいたりました。

 

なので、「オカルト、的な?」「ミステリーかサスペンス」というオリジナリティ溢れるカテゴリ分類になりましたがご了承くださいまし!

 

 

あとは、一部記事の修正や削除を行いました。

 

以前は読んだ本すべてブログに書く!って勢いで書いていたのであんまりおすすめできない作品も書いたり(辛口記事になってました)していました。

 

けれど、今後は読んだ作品の中で紹介したい!面白かった!と私自身が思うものだけど書いていこうと思います。

 

ではでは、この辺りで。

 

早めにまた本の感想など書いていきたいと思います。