かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

自分に自信がない少女とシンデレラを祖先に持つ伯爵


どうも、ゆんかです。

今回は仲村つばきさんの「シンデレラ伯爵家の靴箱館」を紹介と感想を書きたいと思いまっす!
疲れたなーってときやこのブログのタイトルでもある、かるーく読んでほしい本です!はい、仕事終わりにお酒やお茶でも飲みながら読んでね!


たまたまアマゾンのおすすめにて出会ったのですが、ほんわかと少しシリアスが混じったお話です。


お伽話のシンデレラの末裔である青年と自分に自信がなくて消極的な靴職人の女の子。
どちらも恋愛には疎くて、これから先のお話では恋愛に発展していくのかもしれませんが1巻では少しずつお互いのことを知っていく様子がすごくほのぼのしていてじれったいけど見守りたい衝動に駆られました!
色々と裏では暗躍する人もいてこれから先大きなことに巻き込まれていくんだろうな、と思いますが二人なら乗り越えていけそうだなと勝手に思っております。
二人以外の登場人物もとても魅力的です。


イラストも可愛らしくてお話にぴったり!


少女漫画が好きな人は絶対おすすめです!


シリーズものなのでまだまだ続きが読めるという幸せを現在抱いております。
ただ、この一巻だけでも十分にまとまっているので正直たいへん満足してますw
なので、他の作品を読んだ後にまた続きをゆっくりと読もうかなと思います。
特に面白いけど読んだ後にすごく疲れる本ってありますよね。そういった本を読んだ後に清涼飲料のような感じで休憩しながら読むのにもおすすめです!

今ならキンドル版は安く買えるのでこの機会にどうぞ読んでみて下さいね!