かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

真面目で地味な魔女とイケメン騎士の幼馴染


どうも、ゆんかです!
今日、感想、紹介するのはガリベン魔女と高嶺の騎士 (アイリスNEO)です。
女子向けの恋愛ものです。


とはいってもほのぼのとした話なので恋愛もの苦手だわーって人にもおすすめです。


あらすじは、同じ村に住んでいた幼なじみの二人。男の子は剣の腕が強く、大会で優勝後に騎士になり王都へ。女の子は離ればなれになったことで恋心を自覚し、告白しに王都へ行くためにひたすら勉強し魔女として就職します。けれど、勉強しかしてこなかったヒロインはかっこよく成長した幼なじみと地味な自分では釣り合わないとショックを受けます。そこで僻んだりせず少しずつ自分の外見を磨き、それに伴って中身も成長していきます。


お互い、成長し、見た目は変わっていっても幼い頃からの良いところは変わっていなくて純粋な様子が素敵でした。


ただ、後半の人目を気にしてるのか気にしてないのか分からない感じは、隠してるの?隠してないの?どっちだ?って少しなりました。


ページ数の都合で仕方ないのかもしれませんが、最後の終わり方がプツっと切れたような印象を受けたのは残念でした。


けれど全体として地味なヒロインが頑張って成長するようなお話が好きな人は気に入って頂けるのではないかと思います。私は好きです。


良かったら読んでみて下さいね。