かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

本が好きな女の子×王子様のほのぼの恋愛「虫かぶり姫」

どうも、ゆんかです。

 

今回紹介するのは、由唯さん著作の虫かぶり姫 です。

(虫かぶり姫)

 

 

 

ついに婚約解消の瞬間が、来てしまった…かも?本好き令嬢の勘違いラブファンタジー!WEB掲載作を加筆修正&書き下ろし中編つきで書籍化!!第3回アイリス恋愛F大賞銀賞受賞作!!(BOOKデータベースより)

 

 

タイトルから虫が好きな女の子の話かな?と、とんちんかんなことを考えていました。

 

 

虫かぶり姫。

 

 

それは、本の虫から来ていました。

 

 

ふわふわとした金髪の髪に儚げな容姿。

 

 

王子の婚約者でありながら、権力などには一切興味なく、本に夢中の少女の話です。

 

 

私は、冷静なタイプの主人公が好きなので今作もストライク!といった感じで好きな作品です。

 

 

最初は、王子とその周囲を狙う令嬢が現れ、王子達がその令嬢を好きになるのでは?と少しハラハラしながら読んでいましたが、王子が主人公を溺愛しているため不安なく読むことができました。

 

 

二人の関係性が可愛いくて少し糖度のある描写もありますが、主人公が恋愛思考ではないのでわりとあっさり読むことができます。

 

 

関係性的には、
王子→→→→←主人公
のような感じなのですが、本以外には興味がない少女が唯一興味を惹くのが王子であるためすごいことなのだと思います。

 

 


シリーズものになっているのですが、一巻できれいに話がまとまっているためとりあえず一巻だけでも十分楽しむことができます。

 


また、機会があれば次巻を読んでみようと思います。