かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

文豪とアルケミストに再ハマりしました

 

こちら↓の芥川龍之介先生の作品を読んだ時に、文豪とアルケミストのことを少し書いたんですが、

yunka3.hatenablog.com

 

 

そういえば、途中までしか見てなかったことを思い出して最後まで見た所、どハマりしました!

 

前、ゲームも少し触っていたのですが刀剣乱舞をやっていたため興味はありつつもあまりやっていませんでした。

 

なぜかというと、刀剣乱舞とゲームシステムが少し似ていたからです。(まぁ、元々同じDMMのゲームなので当然なのですが)

 

そのため、好きだけど似たようなゲームをやるのは大変だからとアプリだけは残しつつ、何年も放置していました。

 

久しぶりに触ってみてびっくり!

 

どうやら2021年に大型アップデートしたようで仕様が大きく変わっていました。

 

食堂や補修がなくなり、衣装の要素が追加されていました。

 

「絶筆」という刀剣乱舞でいう「刀剣破壊」と同様に所持しているキャラクターを失ってしまう要素があったのですが、どうやらなくなったようで安心してゲームをプレイできるようになっていました。

 

衣装をガチャで引いたり、イベントで手に入れることができるのですが、衣装のレベルを上げることで戦力を大幅にアップさせることができます。

 

そのため、かなりサクサクとプレイできるようになってめちゃくちゃ楽しいです。

 

しかも、全ての文豪は手に入れてる状態がデフォルトで、衣装を集めていくというゲームに変わっていたので、手に入れていない文豪がいないため好きなキャラを使うことができます!

→図鑑を見たらいないキャラもいたので違いました!すいません。

 

まだまだ初心者出戻り司書なのですが、ガチャのための石が結構すぐにたくさんもらえるのでマジで初心者に優しいです。

 

とりあえず、ガチャで星3の衣装を手に入れたら優先的に衣装レベルを上げてイベントや通常マップを進めていけばいいので簡単です。

 

戦闘も一本道になったため、しばらく放置しておけば勝手に戦闘が進んでいきます。

 

放置すればいいんだけど、BGMとボイスが良すぎて結構みちゃうw

 

文豪好きには是非ともおすすめしたい!

 

アニメの出来が最高に良いので、とりあえずオープニングだけでも見て欲しい!!!

 

ステンドガラスや文字が浮かんでいる様子、最後の芥川と太宰のシーンが良い!

 

UーNEXTの無料期間中に見れますよ〜

 

それが無理な方はAmazonプレミアムとdアニメストア両方登録して見ることができます。

 

 

 

→コミックアンソロジーやノベルも出てます。

私も集めたい〜