かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

大ヒット間違いなし!VRMMO小説。NPCは蘇らない……。「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム6」

どうも、ゆんかです。

 

今回、感想含めた紹介をするのは、海道左近さん著作の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.<月世の会> です。

 (<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- 6.<月世の会> )

 

まずは1巻の感想からどうぞ!

yunka3.hatenablog.com

 

大学の始業までの間思いっきり遊ぶことを決めたレイは、ルークやマリーと共に海へ行く約束をしてゲーム内の宿屋で仮眠をとった。そして目が覚めた彼の前に現れたのは見知らぬ天井。レイは、王国最大の宗教クラン・“月世の会”に拉致されていた!!現実でも宗教組織のトップに君臨し、王国最後の“超級”であり、実は大学の先輩でもあった月夜の目的とは―。「うちは、“女教皇”扶桑月夜。“月世の会”のオーナーや―よろしゅう」(bookデータベースより)

 

 

いよいよレイくんの大学生活が始まりそう!なのに、入学式の前日にゲームで誘拐されてしまう!

 

 

誘拐したのは月世の会のオーナー。

 

 

そして、助けに来たフィガロさん。

 

 

フィガロさんが頑張ってくれ無事助けだされたレイくん。

 

ログアウトし大学へ向かい、気になるサークルの扉を開けると昨日見た顔が!?

 

 

と、リアルも含めてわくわくドキドキでとても面白かったです!

 

 

大学でゲームの知り合いがいそうとは思ったけど、まさかの人でした。w

 


大学の先輩と一緒にクエストを受けに行くと、父親を探して欲しい!と願う少年。

 

 

彼は、自分の義父がマスターだと語る。

 

 

しかも、マスターと母の間に子供もいる、と。

 

 

えー!?

 

 

たしかに、NPCも人間と変わりないので恋愛感情を持つのは分かるのですが、まさかの子供!?と驚くことばかりです。

 

性行為はゲーム内でも行えるようですが、ログアウトすると体液も共に消えてしまう。

 

そのため、受精するまでの期間はログアウトできない。

 

なので実質、妊娠は不可能。なのに妊娠とはどういうことなのか?

 

 

本当に、このゲームってゲームなの?と疑問に思いますね。

 

 

どちらにせよ、面白いのでかまいませんが。

 

ちなみに受精してから着床までの期間って7日間程だったと思うので、7日間の間はログアウトしたら子供はできないですね。

 

まぁ、おそらく本当に妊娠してるとしたら寝たきり状態の人ならばありえますね。

 

 

はやく続きが読みたくて仕方がないので、さくさくと読んで感想も書いていきます!

 

 

追記

作中でレイくんがT大で、入学式が武道館って書いてあり、マリーさんが驚いた様子にあれーどこだろ?知ってる所かな?とぼんやり思っていたんですが、編集しながら東大じゃん!と気づきました。

レイくんすごい。そして私はなんで気づかなかったんだw

疲れてたのかな……ハハハ。