かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

SAOオルタナティブ ガンゲイルオンライン ピンクの悪魔と魔王 感想

どうも、ゆんかです。

今大注目の!(と思っている)ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイル・オンライン。これめっちゃタイトル長いよねw


とりあえず3巻まで一気に読んだ!
アニメの内容も3巻までなのできりが良いかと思ったので小休憩してこれを書いてます。


はー面白かった!!!


元々ソードアートオンラインはアニメはGGOまで小説だとアリスちゃんとかユージオが出てる話の途中までは読んでたのですが改めて元々のソードアートオンラインってすごいなぁ。面白いなぁと思いましたね。


そしてこのすごい世界観を見事に描いた時雨沢先生は神かな?キノの旅も大好きなので小説を読む前から期待大だったのですがアニメ終わってから読もうとずっとそわそわしてました。


とはいってもピトさんとレンちゃん、どっちが勝つのか?どういった内容で勝つのか気になってアニメ11話前に小説を我慢できずに読んじゃいましたw


アニメしか見てないって人はぜっっったい読んだ方がよいです!!


アニメでは描かれなかったそれぞれのチームがなぜスクワッドジャムに参加しているのかの理由やレン達が戦っている様子を見ている観客の反応も詳しく書いてあるので最後まで飽きずに自分も観客になっているような気持ちで読むことができます。


あ〜〜私も銃をぶっ放すゲームしたい〜


モンスターハンターは買ったのですが結局序盤しかプレイしてない自分はFPSのゲームを買ったところで多分やらずに放置しそうで買えないのですが。


はやくVR技術が発達して私もソードアートオンラインみたいなゲームがしたい〜っと興奮してます。


あと、嬉しいことにソードアートオンラインを見ていた、あるいは読んでいる人はより楽しめる内容になってます!


とはいっても出てくるのはキリトやシノンと言ったGGOで活躍したプレイヤーだけなのでとりあえずGGO編まで知ってれば良いかな?って感じです。まぁ、実際に出てくるというかそういう人がいたってことやこういう会話をしたって程度なので元々のソードアートオンラインを知らない人もオンタナティブ ガンゲイルオンラインを楽しむことができます。

 

とりあえず私ははやく4巻を読みたくて仕方ないのでキンドルでポチりましたw

興味がある人は読んでみて下さいね!

フカ次郎が個人的に見た目も中身もツボです。好き。