かるく本でも読むか

本との出会いは一期一会。

*おすすめの異世界転生作品まとめ

 

だーい好きなのは、異世界転生・トリップもの〜♪

 

一年間に100冊以上本を読む活字中毒者の私が読んで面白かった異世界転生・トリップ作品をまとめました。

 

面白い作品があったらその都度、追加していきます〜

 

 

1.転生したらスライムだった件

 

 

現代日本で通り魔に刺されて死んだサラリーマンが異世界にてスライムに転生!

 

スライムかぁ…と思って最初は興味なかったのですが、途中で人化することができるようになります。その姿が中性的でとても可愛いです!

 

スライムなので、性別はないのですが、元々男性だったこともあり、男性寄りの思考ではあります。けれど、無性であることや戦闘や街経営が主なストーリーとなってくるため恋愛要素は少ないです。

 

そのため、男女問わず、どちらにも非常におすすめできる作品となっています。

 

アニメ・コミック・ゲームとメディア化しているのですが、まずはアニメがおすすめです!

 

 

2.幼女戦記

→エリートサラリーマンが部下に逆恨みされて殺されてしまい、異世界に転生するのですが、転生先は可愛らしい幼女だったという中身と容姿がとても乖離した主人公となっています。

 

孤児として生まれるのですが、魔導師適正があったため、軍人として働くことになります。

 

悠々自適な後方勤務♪を目指しているのですが、頑張った結果、優秀とされ前線に送られることとなります。

 

可愛らしい容姿なのに、口汚く罵ったり、無能なクズには容赦がなかったりと痛快です。困難な目に遭うことが多いのですが、本人の優秀さがあるためどう切り抜けるんだろうとワクワクしながら見ることができます。

 

アニメ・映画・コミックと様々なメディア展開をしています。アニメでは悠木碧さんの可愛らしいボイスで罵る幼女が楽しめます。コミックはイラストが美麗のため小説が苦手な方はこちらをぜひおすすめしたい。

 

3.穏やか貴族の休暇のすすめ。

→詳しくは以前、ブログで感想を書いたことがあるため省略します。

 

別の世界で貴族だった青年が異世界転移をし、そこで冒険者としての生活を楽しむお話です。

yunka3.hatenablog.com

 

 

4.ある日、お姫様になってしまった件について

→韓国の小説が原作となっているコミックとなります。韓国の小説なので原作は読めていませんがコミックは毎回悶えながら楽しませてもらっています。

 

現代日本で死んでしまった女性が、知っている作品の世界に異世界転生してしまうという最近では割とある王道展開となっています。

 

主人公は国のお姫様なのですが、父親は彼女に冷たく接します。死にたくない彼女は必死に愛嬌を振り撒き、気に入られて死を回避しようとします。

 

だんだんと娘のことが気に入り、過保護になる父親、頼りになる魔法使い、原作ヒーロー、原作ヒロインによってどんどんと話が深まってきます。

 

孤独だった主人公が一生懸命に頑張った結果、愛される。幸せになって欲しいと心から思えるストーリーとなっているため、異世界転生・女主人公ものが好きな人にはぜひぜひおすすめしたい!

フルカラーでとても美麗なコミックとなっています。

 

他にもあった気はするのですが、思い出せない…!
面白い作品見つけたら追加していきます